脚やせに効く運動まとめ7選!簡単に脚を細くする効果的な方法とは?




脚を細くするためには、どのような運動をすればいいんでしょうか?今回は、脚やせにとても効果があり、しかも簡単にできる運動をまとめてご紹介します。

脚やせに効果的な運動まとめ

脚やせに効果的で、簡単な運動法を7つご紹介します。

  • 電話帳をひざに挟むだけダイエット
  • 足パカダイエット
  • 太ももに効く乙女エクササイズ
  • 寝ながら足やせストレッチでむくみを解消
  • 1日1分の足やせスクワット
  • 1日1分で太ももが細くなる超簡単エクササイズ
  • 足やせウォーキング
とても簡単で、楽にできる運動法ばかりを集めました。最後におまけで、はくだけで脚が細くなるアイテムもご紹介します。

電話帳をひざに挟むだけダイエット

  1. 椅子に浅く腰掛けます。
  2. ひざの内側に電話帳をはさみます。この時、足を少し開き気味にし、ももの内側全体を意識するのがポイントです。
  3. 電話帳は5cm 程度がおすすめ。電話帳が薄い地域の方は、2冊重ねて使うのがおすすめです。
下半身全体の引き締めに効果的です。

こんなグッズを利用してみてもいいですね。