【計るだけダイエット】効果は?口コミから徹底検証!簡単効果的!







今回は「計るだけダイエット」について、徹底検証していきます!

効果はあるのでしょうか?

計るだけダイエットとは

「計るだけダイエット」はすべてのダイエットの基本となるダイエット方法でもあります。

他のダイエットと併用して行うこともできますが、

今回は「計るだけダイエット」のみを行った場合について検証していきたいと思います。

やり方はとっても簡単です。朝と晩の体重を記録していくだけです。

紙のグラフに記入していってもいいですし、アプリなどを利用してみてもいいですね。

体重測定は、なるべく同じ服装で行い、わずかな変化も見逃さないようにしましょう。

体重が増えてしまった時は、その言い訳を記入しておきます。

その言い訳から、太る理由を探ることができます。

体重の変動幅があまり大きくならないように、夕食の量を調整するとなおいいです。

 

口コミは?

では、実際に「計るだけダイエット」を実行した方の口コミを聞いてみましょう。
始めて1週間です。体重は1キロ減り、体もいい感じです。

水分もたくさんとって体も軽くなったので、肌の調子もいいです。

始めて1か月です。毎日測って、そんなに体重が増えなくなりました。
何しても痩せなかった私が、10日で2・5キロやせました。

食べ過ぎた日は半身浴をして意識的に減らすようにしました。

痩せなかったです。

ちょっとでも増えたらストレスを感じてしまって、効果がありませんでした。

1日2回測っているだけで、食事制限、運動などは一切していませんが

体重1・4キロ減りました。

意識するだけで全然違いますね。

皆さんの口コミでは、痩せたという方がとても多かったです。

中には、少し増えただけでストレスになってしまい効果がなかったという意見も。

食事制限や運動など一切しなかったという方、

朝晩測ることで、意識して食べ過ぎを防いだという方、

意識して運動などしてみたという方と、いろいろいらっしゃいました。

メリットは?

・簡単にできる。

・少しずつ体重を減らすためリバウンドしない。

・体重が減るたびにやる気がでる。

・体重が増えてしまっても、すぐに原因を追究できる。

 

デメリットは?

・少し太ってしまっただけでもストレスになる場合もある。

・逆に太ってしまっても気にしないと効果は期待できないかも。

 

まとめ

おすすめ度

体重を計るだけという手軽さから、簡単に始めることができます。

その手軽さのわりに、かなりの効果が期待できそうです。

無理な食事制限などはしなくても、意識的に生活習慣を見直すことができるため

自然に体重を減らすことが出来るようです。

また、徐々に体重を減らしていくので、リバウンドの心配がありません。

即効性はそれほど期待できませんが、その他のダイエットとの組み合わせは無限大で、

「計るだけダイエット」に慣れてきたら、

運動などと組み合わせるとさらに効果アップするでしょう。

いろいろなダイエットを試す前に、

まずは朝晩の体重測定を始めてみるとよさそうですね。