【夕食抜きダイエット】効果は?口コミから徹底検証!







今日は夕食抜きダイエットについて、検証します。効果はあるのでしょうか?

夕食抜きダイエットとは?

その名の通り、夕食を抜くダイエットです。できれば、夜は18時以降何も食べないようにします。

そのかわり、朝と昼はしっかりと食べるようにします。間食はなるべく控えましょう。どうしても、お腹がすいて我慢できないという時は、スープなどでしのぎましょう。

普段、夕食を800kcal 食べていた人が、夕食を1ヶ月抜いた場合、5kg前後は痩せられる計算になります。今までもっと夕食を食べていた人は、さらに痩せることができるでしょう。

このように、一番栄養・脂質を吸収しやすい夜の時間帯である夕食を抜くことによって、効率的に体重を落とすことができるダイエットなのです。

 

口コミは?

では、実際に夕食抜きダイエットを行った方々の口コミを聞いてみましょう。
始めた当初は65kgだったので、約10日で3kg減りました
平日は朝昼食べて夜抜き一ヶ月半でマイナス5kgまで落ちました。まだまだ頑張ります。
2週間でマイナス2・5キロ!運動もしてないのに、これだけ痩せればいい方です。
最近は夜食べなくても平気で、むしろ食べると次の日の胃もたれがすごいです。
確かに体重は減りましたが、空腹時間が長いので、胃痛になることが多くて辞めてしまいました
皆さんの口コミは、痩せたという口コミが圧倒的に多いようでした。体重は減るようですが、空腹時間が長くなるので、なかには体調を壊す方もいるようです。

メリットは?

・比較的短期間でやせることができる

・空腹の時間が長くなるので、胃腸を休めることができる

・空腹のため、夜更かしせずに早く寝ることにより、睡眠時間が増える

・朝ごはんがおいしくいただける

 

デメリットは?

・1食抜いたあとの、次の食事の吸収がよくなることがある

・1食抜いたあとの、次の食事で血糖値が急に上がることがある

・空腹の時間が長くなるので、辛い

・リバウンドしやすい

 

まとめ

おすすめ度

比較的、早く効果のでるダイエットです。短期間で痩せたい方にはおすすめです。

ただ、長期間続けてしまうと、体調を崩すことがあるので注意しましょう。

空腹時間が長くなるので、辛く感じる方が多いようです。そのため、リバウンドもしやすいので、無理のない程度に挑戦しましょう。

夕飯を完全に抜くのではなく、量を減らしたり、カロリーの低いものに置き換える方法からはじめてみてもいいですね。

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