たった1ヶ月のスクワットで脚がみるみる細くなる!驚きの効果とは?




太ももを細くするために絶大な効果を生み出す運動「スクワット」。しゃがんで立つ。たったそれだけの単純な動きを繰り返すだけで、みるみる太ももが引き締まります。今回は、スクワットの脚やせ効果についてご紹介します。

スクワットで脚やせ

「しゃがむ」「立つ」この2つの動作を繰り返すだけのスクワット。

なんとスクワット15回で腹筋100回分の運動効果に匹敵するそうです。アメリカで大流行した「30日スクワットチャレンジ」でも、1ヶ月で下半身がすっきりと引き締まったという方が続出していると話題になりました。

体の中で、一番大きい太ももの筋肉を鍛えれば、基礎代謝が上がりやすくなり、痩せやすい体質になります。

この太ももの筋肉を鍛えるのにもっとも効果的なのが「スクワット」なのです。

短い時間で、いつでもどこでも気軽にできるスクワットで、脚やせ・下半身痩せを目指しましょう。

 

脚やせに効くスクワット方法

一般的なスクワットでは、太ももの前側に筋肉がついてしまって、かえって太ももが太く見えてしまうというんじゃないかという心配があります。

太ももを細くするためには、太ももの後ろ側と内側に筋肉をつけたいですよね。

太ももの後ろ側と内側に筋肉をつけるためのスクワットをご紹介します。

  1. 脚を肩幅より広めに開いて、つま先を外側に向けます。
  2. 肩の高さで両腕を合わせましょう。
  3. つま先立ちになって、しっかり膝を曲げます。
  4. 上がっていって、かかとを下ろします。
  5. かかとを浮かせてゆっくり下りる。
  6. ゆっくり上がって、かかとを下ろす。
  7. これを5回行います。
  8. 次は片足だけつま先を浮かせてスクワットします。
  9. これを左右5回ずつ行いましょう。

 

このスクワットを2~3セットから始めてみましょう。だいたい3週間~1ヶ月くらいで効果が目に見えてわかるようになってくる方が多いようです。回数を増やせれば、効果も加速するでしょう。

最初は筋肉痛がひどくなる場合がありますが、筋肉痛がある時は休んで、治ってから再開しましょう。

すぐに筋肉痛にならずにできるようになってきますよ。

 

筋肉痛になったときは

筋肉痛がひどい時は、スクワットをお休みしましょう。

スクワットの後は、ストレッチなどで血行を良くしたり、ゆっくりとお風呂につかって、しっかりと温めることで、回復が早まります。

また、良質のタンパク質をしっかりと摂るようにしましょう。赤みのお肉や納豆などの豆類などがおすすめです。

3日に1回くらいのお休みを入れつつ続けると良いでしょう。

スクワットの嬉しい効果とは?

脚が細く引き締まる

太ももについていた皮下脂肪がキュッと引き締まり、脚が細くなります。

スクワットのバリエーションをかえて、太ももの内側や裏側、ふくらはぎなど、引き締めたい太ももの部分を集中的に鍛えて、理想的な美脚を手にいれましょう。

痩せる

スクワットで鍛えることが出来る太ももの筋肉は、体の中でもとても大きな筋肉なので、効率的に筋肉量を増やすことができます。

筋肉量が増えることによって、基礎代謝が上がります。1日の消費カロリーの7割を占める基礎代謝が上がることで、痩せやすい体質へと変わります。

ウエストが引き締まる

スクワットを行うと自然と腹筋を引き締め、お腹の皮下脂肪も落ちてきます。

姿勢が良くなる

背中の筋肉を鍛えることができるので、猫背気味だった姿勢もすっとまっすぐに伸びてきます。

猫背による肩こりや腰痛の解消にも期待できます。

お尻がキュッと上がる

しっかりとスクワットをすることで、お尻に筋肉がつき、キュッとお尻が上がります。

お尻が上がることによって、脚が長くなります。

 

スクワットビフォーアフター

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❤︎ ❤︎ スクワット30日チャレンジの結果発表〜✨ . ⚠️1番左はダイエット開始直後! 写真を撮る時のスマホの高さが違ってて別人に見えますが、間違いなく本人です!笑っ . スクワット30日チャレンジによる変化は真ん中👉右。 下腹部…ポッコリが薄くなったよね✨ オチリ…心なしか上がったような⁉️ 足………あれ?うーん、太くなったなっ(•‾᷄ω‾᷅•)💦筋肉がついたんか?笑っ . 足に関しては、まだまだブリンブリンに脂肪がついてるのにその下に筋肉が育った感じなのかなー? この後脂肪が燃焼してくれればいいんだけど( ・́∀・̀)ヘヘヘ💦💨 5月はスクワットしかしてない日が多くて、誘惑も多くて、私的にダメダメな1ヵ月だったけど、スクワットの効果はちゃんとありました👍‼️ 6月は何をしようかな〜(๑′ᴗ‵๑)🎵 夏本番まで後少し‼️ 二の腕と太ももをシュッとさせて綺麗に水着が着られたらな〜✨👙 . pic2枚目は骨盤矯正ガードル着用。ワコールのシェイプマミーガードルってヤツです✨ 産後でもなんでもないけど、ちょっと試しに履いてみまーす🎵 いでよ‼️くびれ‼️(🐲シェンロン的な) ❤︎ #diet #beforafter #ビフォーアフター #スクワット30日チャレンジ #結果発表 #公開ダイエット #ダイエット仲間募集 #ダイエッターさんと繋がりたい ❤︎

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. ✏️週一の体型比較。🗓 . 今週の半分はサボりました。 体重減らなくてネガティブ期到来🌀 . 初心にかえろうと思ったので START時と比較👀 . 最初には戻りたくないし、 少しずつ変わってくことが 嬉しいなーって思えた🌈 . 少しずつでいいから変わるために ちょっとずつ努力して続けていかなくちゃ☺️☘ . もうすぐ痩せ期だし、12月いっぱいで 58kgになれるようにがんばるぞー🔥 . #ダイエット #公開ダイエット #ダイエット仲間募集 #ダイエッター #ダイエッターさんと繋がりたい #30日スクワットチャレンジ #30日足パカチャレンジ #30日チャレンジ #スクワット30日チャレンジ #スクワット #足パカ30日チャレンジ #足パカ #筋トレ #体重 #体重公開 #インスタダイエット #自分磨き #ビフォーアフター #beforeafter #ダイエット記録 #体型比較 #ぽんちゃん体型比較

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スキマ時間にサクッと出来て効果抜群なスクワット!皆さんもぜひチャレンジしてみてください♪

脚やせグッズ人気ランキング16選!効果抜群の脚痩せグッズ一挙公開!

2017.07.31